葉っぱと遊ぶ

6月1日より通常営業に戻ります

【営業再開のおしらせ】

ステイホームに疲れちゃった方、お待たせしました。

6月1日からのご予約承ります。

4月1日より臨時休業をしておりましたが、来月6月1日より営業を再開いたします。

今までも衛生面での管理は徹底してまいりましたが改めて方針をお知らせいたします。

・セラピストはマスク着用し、毎日の検温いたします

・施術のご予約は1日1名のみとさせていただきます

・タオル、シーツ類はお客様ごとに交換いたします

・換気の徹底をいたします

・室内の温度、湿度の管理をいたします

【お客様へお願い】

・ご予約当日体調が悪い時(熱、咳がでるなど)はご予約を延期、またはキャンセルとさせていただくことがあります

・ご来店時は手指消毒スプレーがありますのでご利用ください

・体温計を準備しておりますのでご来店時不安な方は申し出てください

【施術受付に関する変更のお知らせ】

上記にもありますが、来月より施術のご予約は1日1名様のみの限定となります。

週末や祝日はご希望される方が多いですのでご検討中のお客様はお早めのご連絡をお願いいたします。

施術開始時間は12:00~18:00(最終受付)です。

ご予約は今まで通り、メール、SNSのメッセージ、LINEでお願いいたします。

当日の予約は受付できませんのでご了承くださいませ。

アロマテラピーは植物の香りを使って心と身体を整えるもの。

この度の自粛生活で心が少し疲れてしまった方も多いのではないでしょうか。

先が見えない不安というのはどうにも拭えないものです。

緊急事態宣言は解除にはなりましたが、以前と変わらない生活に戻りきれないでしょうし、これから先第二波、第三波の不安もあります。

植物の香りを使っての施術はそんな状況の中で生まれたストレスを減らしてくれる手助けが出来ると思っています。

肌を直接触れるオイルマッサージは通称「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンを分泌し、その結果ストレスの軽減や安眠にも繋がります。

マッサージを受けるだけではなく、日常生活でアロマテラピーを取り入れる方法もお伝えしていますので、質問や相談があればメールまたはメッセージでお問い合わせください。

【Adalùお取り扱いについて】

引き続きイタリアローマ発のサーフウェアAdalùの商品をお取り扱いをしています。
こちらのお問い合わせも下のメールフォームよりお待ちしています。

* * * * * * *


【施術の予約について】

予約は随時受け付けております。

ご希望の日にちと時間をお問合せフォームよりお知らせください。

こちらから折り返しご連絡いたします。

アロマテラピーや商品に関するご相談もこちらからどうぞ。

【精油の購入について】

国産精油yuicaの精油、purimaveraの全ての商品を扱っています。

時間の許す限り、話をお聞きしながら必要としている精油を一緒にお選びします。

帰ってすぐに活用できるよう、レシピもその場でお渡しします。

お家での使い方やアロマテラピーの基本など、わからないこともお答えしますので、質問があればぜひ。

精油は使い方を誤れば事故を引き起こしかねません。

安全にお使いいただけるように対面販売を基本とさせていただいています。yuicaには精油だけではなく、クロモジ成分配合のスキンケアシリーズやアロマウォーター、入浴パウダーなどもございます。

在庫のない商品に関してはお取り寄せも可能ですのでお問合せください。

* * * * * * *

少しずつ戻っていきます。

当店は来月営業再開予定です。

グリーンウッドワーク

ここ数日は生木を使ってスプーン作りをしています。

初めての作品なので柔らかい杉で。

慣れない小斧や丸ノミ、ストレートナイフなどを使って少しづつ削っていきます。

最初の作品にしてはいい感じにできてるなと思ったら柄の部分が割れてしまった・・・。

これはこれで、右手専用としては持ちやすいカーブになったので結果オーライ。

海に行けない間はこんな風に過ごしています。

ほんのり残る杉の香りを嗅ぎながら集中して行う作業は時間を忘れます。



当店は今月いっぱい休業です。

臨時休業延長のお知らせ

ずいぶん久しぶりの更新となりますが、いかがお過ごしでしょうか。

当店は4月11日〜5月6日まで臨時休業の予定でしたが、5月末まで延長してお休みすることにいたしました。

営業再開は来月6月1日より予定しております。

アロマテラピーは心身を整えるもの。
それはセラピストである私自身が一番わかっているつもりでしたが、臨時休業に入り、誰にも会わず、話もせず1日を終える日が増えていく中で、自分でも気が付かない間に心が少し病んでしまいました。

人と会わないことで生じる不安やストレスこそ、植物の香りやタッチングで解消するものと考えていますが、政府や県から出る情報だけでなく、いろんな方の話も見聞きし連休明けの再開も考えていましたがこの判断といたしました。

お待ちいただいているお客様には大変申しわけありませんが、どうぞご理解くださいませ。

***

セラピストであると同時にサーファーの私。
日常的に自然と接する機会が多かったのに世間で言う「自粛」で、海へ行くことも禁止され自然欠乏症に。

このままではよくないなと思い、なるべく外へ出るようにしましたので今は元気です!