解らないなりに突いてみたら。

seaside

開業当初、HPをどうしようといろいろ悩んだ末、WordPressを選びました。
外注に出せばきっとシュッとした素敵なものができたんだろうけど、とりあえずなんでも自分でやってみたい人なのでこれにした。

先日2周年を迎え、SNSも使いながらのHP管理は私にとって距離感を取るのが難しかった。
専門知識がないから当然解らないことが多いし、かといって腰を据えて調べる余裕もなくこれまでやってきた。


けれど、地味に不便なことが増えてきて、いよいよこのままではいかんと。


定休日の今日、波もあったし海へ行くつもりだったけど、いまいち体調が優れず引きこもることにした。
そんな感じで時間がぽかっと空いたので、一つずつ困りごとに取り組んでみた。


専門用語も解らないから、調べ方もゆっくりで、随分と時間がかかったし全部やり切ったわけでもないけど、少しは使いやすくなったかな。

編集後にFB開いたら早速変化が見えて嬉しくなった。
WordPressってアレンジが効くけど、これはあくまで知っている人が使いやすいようになっているってだけなのでやっぱり頼れる人が近くにいるといいと思う。

専門職の人がかなり近くにいるけど、近すぎて頼めないのはよくある話。

いいの。
達成感あるから。

明日はヒト幹細胞の勉強会。
今夜も美容液導入して綺麗綺麗になりました。