2022福袋いろいろ

black box with green bow accent

今回初めて福袋(happy bag)なるものを用意しました。

私の記憶の中にある「福袋」って中身がわからないのが当たり前だったけど、いつの頃からでしょうね、全部教えてくれるようになったの。

開ける瞬間のワクワクが楽しかったなぁ。
けど今はやっぱり中身知れている方が安心して買えちゃう。

と、いうことでポノアもすべて公開します。

・アロマボディ
・フェイシャル
・yuicaの商品(コロナ対策セット、セルフケア)

どれを選んでも通常購入よりもかなりお得。
定期的にボディやフェイシャルを受ける人も、お家でセルフケアしている人にも。

新年だから新しいスキンケアを使ってみたい人にもおすすめです。
yuicaの黒文字シリーズは本当によき香り。

私は普段ヒト幹細胞化粧品を基礎として使っていますが、これらは香りがないのです。
なんとなくスキンケアで使っているものでリラックスも兼ねている方って多いと思うのだけど、それならぜひ黒文字を!

ずっとスーハーしていたくなるくらいのいい香り。
夜はそのまま深い眠りにつけると思います。

なんせ、黒文字に入っている成分「リナロール」はリラックス作用最強なのです。

誕生日といい波と乗り納め

pink flower cake

ひとつ歳を重ねました。
いつから「歳を取る」から「歳を重ねる」と言い始めたのか忘れてしまったけれど。

例年、誕生日にも海へ行くタイミングをはかっているけど
昨日はビーチクローズで入れなかったから事務作業をして夕方には切り上げ母と飲んだ。

そして今日。
波も落ち着き、次の寒波が来る前のチャンスは今日しかない。
ついでに乗り納めもしようと友達と合流。

いつものポイントに着いたのはお昼前ですでに何人か入ってた。
最近小ぶりサイズのここは好きなブレイクになる。
今日当たってラッキーだった。

今年もよく働き、よく遊んだ。
新しい出会いがあって、自然と離れていく人もいた。
毎年何かしらあるけど、今とこれからの私が必要としている人だけが集まり、残ってくれる。

もともと喜怒哀楽が激しめなのでわかって寄り添ってくれ続けている人には感謝しかないのよ。
いつもありがとうございます。

明日、今年最後の施術となります。
2021年はランナーさんでフィニッシュ。

新年は1月5日から営業いたします。

キムチとか、海とか、WSとか

photo of christmas tree

師走に入ってすぐは気持ちが焦ってばかりだったけど、2週目あたりからなぜか落ち着いた。

それからは大根キムチ作ったりとか、ローリエリース作りのWSしたりとか、海は行ったりとか。のんびり過ごしています。

本格的なレシピで作った初めてのカクテキ。めっちゃ美味しい。

最近来てくださるお客様のお見送りも「よいお年を!」になってきました。

今年も残すところ1週間。
黒豆も、お雑煮用のお餅も買った。


年の瀬に向けてゆっくり1年を振り返り、来年の計画を練ってみようと思います。

今年は30日まで予約を受け付けています。

ホットストーン本格始動

crop person with hot stones on back during massage procedure

私の感覚で「寒くなったなぁ」と感じたら登場するホットストーン。

当然、部屋は暖かくしてあるしベッドもふかふかなんだけど、
効率よく筋肉を緩め、よりリラックスしてもらうにはどうしたらいいかなと思って昨年からはじめました。

いわゆる「ホットストーントリートメント」ではなく、施術箇所以外のところに置いて温める方法を取っています。

大中小様々なものがあるけど、中でも好評なのは足用と目元用。
ホットストーンは玄武岩でできていて熱を保持しやすく、遠赤外線を発生させることで知られています。
このため、身体の芯から温めることが可能なのです。

足用は指の間に挟む小判形の小さなやつ。
足元が冷えやすい方はもちろん、定期的に来られているバドミントンの選手からも練習などで「長時間シューズを履いているとすごく疲れる」そうで、そ喜んでいただいています。

こちらとしても筋肉が緩むので施術がしやすいというメリットも。

目元用もまた「とてもスッキリした!」と喜んでいただくことが多いアイテム。
日中、ひたすら動き続けている眼輪筋は身体の中でも本人も気づかないほど疲れている場所。
仕事でPCや、スマホをよく使用する方は特に酷使しています。
じんわりと温めることで血流がよくなり、結果スッキリする。
いつもより視野が広がりクリアに見えるといった感想をいただくことも多いです。
追加でヘッドマッサージをしたら完璧ですね。

当店ではホットストーンの追加料金はいただいておりません。
冷えが気になる方や、肩こりが辛い方などぜひお試しください。

タイヤ交換しました

snow covered forest field

今日は二十四節気の一つ「大雪」。
本格的に雪が降り始める日と言われています。

鳥取市は数日前にミゾレやアラレが降りました。
例年より少し早いような気もしています。

その日を境にご近所からタイヤ交換の音が。
私は自分で交換できないので、先日知人のMさんに連絡しました。

去年までは某大手チェーン店に出していたけど、今年から車のメンテナンスすべてをMさんにお願いすることにしました。

今回はタイヤ交換、オイルとエレメント交換。
今の仕事を始めるずっと前、まだ調剤薬局で働いていた頃一緒に働いていた先輩Mさんの旦那さんが今年独立されたのです。

職場を離れてからもずっと、年に数回は会っていてご飯に行ったり年賀状のやりとりなど交流は続いていました。
その旦那さんもまた面白い方で夫婦ともども可愛がってくれています。

お店は私の家から車で20分ほどかかるのだけど、それでも頼みたい、任せたいと思うのはやっぱり人柄なんだろうなと思います。
これは職種が違えども共通することで、私もそんな風に選ばれたいなーなんて。

ぶつぶつ。。

選ばれるってなんだろう。
知識、人柄、話しやすさ・・・。
きっとすべて。

AAT(アスリートアロマトレーナー)の集い

昨夜、AAT(アスリートアロマトレーナー)のオンラインミーティングがありました。
私が1期生として取得した4年前から現在まで、大阪、東京、コロナ禍でオンライン講座など開講し着実に増えています(というか、気がついたらものすごく増えていた)。

卒業後、同期とは時々連絡を取り合っていましたが、全国にいる方とは交流する機会はなかったのでこういう場はとても嬉しい。

実際、鳥取という場所で1人でやっていると判断に悩む事が・・・今でもあります。
それを聞ける場所があるというだけで安心できるし心強い。
ほとんどの方は画面上でしかお会いしていないけど、なんかもう無敵にさえ思えた。

そして、すごーく久しぶりに社長と先生の顔を見てホッとしました。



MTGの冒頭にAATの立ち位置について話がありましたが、日頃ケアをしているといろんなことを要望されます。

「ここが痛いから治してほしい」と言われることが度々あります。
その見極めをする判断材料をどこでするか?
カウンセリングでしっかり話を聞き、動きを見て、患部を観察しその上で判断しています。
国家資格ではないから治療も、診断もできないけど、ある程度の事案を知っていないと話が進まない。

そういう意味ではAAT(アロマセラピスト)も病気やスポーツ障害の知識は身につけておくべきだと思います。
解剖学は当然ですが。

これまでの経験も、それで納得ではなくて、限られた時間の中でさらにどう結果を出すか?出せるか?
場数を踏まないとわからないところも多いけど、常に情報収集を行って続けていこうと思います。

MTGの最後に出てきた「人間力」。
下川路先生がAATの授業で一番最初に話されていた事。


やっぱりこれに尽きるんだなぁとしみじみ感じました。

person standing on rock formation during golden hour

人の心をくすぐる「増量」&「非売品」〜ヒト幹細胞キャンペーン〜

2021年も残すところ1ヶ月となりました。
10月ごろから年末に向けて「やることリスト」を作っていたけれど一向進みません。

寒さも本格化してきて朝晩も冷え込み、日中でも先日ミゾレやアラレが降りましたね。
タイヤ交換は済みましたか?

そんな寒さとともに、悩ましくなるのが「お肌の乾燥」。
タイトルの通り、12月1日よりヒト幹細胞キャンペーンが始まりました。

昨年も大好評だったこのキャンペーンですが、メーカーさんのご好意で今年も開催が決まりました。
すでにご愛用いただいているお客様もこの時期を心待ちしにされている方が多いようです。

2ヶ月間に渡り行われるキャンペーンの詳細をお伝えします。
12月〜1月はヒト幹細胞コスメをスタートするのにとても良い季節なので最後までお付き合いください。

キーワードは「増量」と「非売品」

▶︎ヒト幹細胞美容液「セルミエール」増量


この期間中にご購入いただくと、もれなくヒト幹細胞培養美容液がもう一本美容液がついてきます。
通常5mlの商品が10mlで同じお値段。
ホームケア用として冬の間に集中してお使いいただいてもよいですし、
中にはこの機会を利用して1年分購入される方もおられるとか(驚
どちらにせよ、この機会をお見逃しなく!

〈セルミエール〉
美容成分「ヒト幹細胞培養液」を最高比率でふんだんに配合した最先端の美容液です。
セルミエールはヒト由来の「幹細胞培養抽出成分」ADSC-CMを主成分とした美容液。肌を奥底から蘇らせるために、エイジング研究のノウハウを惜しみなくつぎ込んだ贅沢な処方です。

「ヒト由来幹細胞培養液」に加えて、アンチエイジングペプチドとビタミンC誘導体も配合。これらの最適な配合とデリバリーシステムにより、最も効果的な方法で細胞を活性化。

これまでの「補い、隠す」美容ではなく、新しいエイジングケアを始めませんか?

▶︎ホームケア用美顔器を購入の方に非売品ローションプレゼント


当店がホームケア用としてお勧めしているミニキュアという美顔器がありますが、
この期間中にご購入いただいた方に非売品のローションをプレゼントします。
このローション、侮るなかれ。
これを欲しさに美顔器の買い替えをする方もおられるくらいです。
そしてお店をしていても非売品ゆえこの期間しか手に入らないとても貴重なもの。
喉から手が出るほど欲しい・・・
そのくらいみんなが狙っているローションです。

スマホと同じで頻繁に使用しているとバッテリーが弱くなってくるので使い方次第で買い替えも必要となります。
すでにお持ちの方もこの機会にぜひご検討ください。

〈ミニキュア〉

エレクトロポレーション、ラジオ波、EMS、美容用LEDを搭載。同時に行うことが出来るので美容液と一緒に使用するのがおすすめです。

これ一つで導入や表情筋へのアプローチも行えるので顔のたるみが気になる方にもおすすめしたい!
・100%チタンヘッドを採用。
・お顔はもちろんですが、ボディ、バスト、頭皮にもお使いいただけます。
・充電式です。4時間のフル充電でおよそ100分使用可能(ハイパワーでは約60分)。
 お顔への1回の使用時間は約10分です。

昨年このタイミングで使い始めたお客様もご自身の肌変化にとても驚かれていました。
美容液+非売品ローション+美顔器
同時に使い始めたのだから、変わらないはずはありませんね!


まずはご連絡を
今回のキャンペーン対象になるには条件がございます。
「ヒト幹細胞培養液」の化粧品に興味をお持ちの方で「使ってみようかな?」と検討されているのであれば、この機会を逃すのは本当にもったいない!

ここ最近色んな「〇〇幹細胞」という商品が出ていてどれを使っていいかわからない方もおられるかもしれませんが、使えばわかります。
「ヒト幹細胞」についても、人生で初めて使い始めた方は最初こそ違いがわかりにくいかもしれません。
が、その後は使い続ければもっとわかります。

「プールに1滴入ったもの」と「コーヒーカップに1滴入ったもの」
どちらを使ってみたいですか?

個人のお客様はもちろん同業者の方もお気軽にどうぞ♪ 

・肌トラブルを抱えている
・どの基礎化粧を使ってもしっくりこない
・自分にもっと自信を持ちたい
・メニューを増やしたい
・お客様をもっと綺麗にしたい