『鳥取県新型コロナ安心対策認証店』に認証されました

massage session

この度ポノアアロマケアは鳥取県から『新型コロナ安心対策認証店』として認証をいただきました。


飲食店や宿泊施設などをはじめ、比較的多く見られるようになった認証店。
5月2日現在で鳥取県東部地区では954店舗の事業所が認証されています。

新型コロナ安心対策認証店とは、鳥取県が定めるガイドラインなどに基づき手順書を作成し、感染拡大予防対策に取り組む事業所に与えられるものです。

業種によってガイドラインは異なり、当店はマッサージ業に該当しますが個人店なので独自に手順書を作成し、県の担当者の方にチェックしていただきこの度の認証に至りました。

もともと、アロマトリートメント自体お客様と一対一ですし、オイルを使用しての施術となるので衛生面、感染対策はしっかり行っておりました。

しかし、コロナ禍が長引く中、お客さまの不安を一つでも解消できればと、安心してご来店いただけるのであればとの思いで申請いたしました。

コロナウイルスの影響を受けているのは飲食、宿泊業だけではありません。
この状況下で業績が伸びたところもあるかもしれませんが、そうでないところがほとんどです。

それでも何とかして店を守っていきたいという方は私も含めて多いと思います。

認証店を取ったからといって、お客さまが一度に戻ることはないと思いますが、これまでの常連様も、新規のお客様も、安心してご来店いただけるように今後とも努めて参ります。


このタイミングで60分のコースを再開いたします。
初めて受けられる方、毎月継続して受けたい方、ちょっとした隙間時間に…
ご利用いただければと思います。

長引くコロナ禍で身体だけでなく、心が疲れておられる方にも届きますように。

*認証店となったことで、ご来店時の流れがほんの少し変わります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

ponoah aroma care
大崎 梨絵

60分コース再開します

これまでしばらくの間、アロマケアの施術コースは90分と120分でしたが、最近「もう少し短いものはありませんか?」とお問合せをいただくことが増えてきました。

ご予約の際には、日時とあわせてご希望の時間をお知らせください。